法人向け自社専用WEB会議室「OfficeCall」がアップデートされました!

ページ情報

照会 724回 作成日: 21-10-26 11:34

본문

株式会社JIRAN JAPAN(本社:東京都港区、代表:呉 治泳、東京都港区)は、2021年10月25日に法人向けの自社専用WEB会議室「OfficeCall」のアップデートを実行いたしました。

リモートワークにおいても自社専用のオンライン会議室で会議ができる「OfficeCall」は自社専用のオンライン会議室を簡単にクラウド上に構築でき、なおかつルーム制会議室で気軽にWeb会議ができるのが特徴のサービスで、今回はページのデザイン変更、UIの変更でより使いやすくなりました。

テレワークの導入が進む中、WEB会議ツールの導入は大きく加速しています。使われ方は幅広く、会社のミーティングや採用面接、学校の講義と様々な場面で利用されています。

しかし、「頻繁な設置に因る、思いもよらぬ文書流出などが不安である」、「非対面業務、業務効率は落ちないかな?」、「時代に合わせ仕事のスタイルが変わるのですが、まだまだ気が進まない」等々の不安を抱えている企業も存在します。リモートワークにおいても自社専用オンライン会議室で会議が出来る「OfficeCall」は、自社専用のオンライン会議室になります。

DX時代・リモートワークの増加などによるコミュニケーション方法の課題を解決することができます。

OCall_プレスリリース1.png

■主なアップデート内容

1.UIの変更

今回のアップデートでは、UIが大幅に変更されましたため、より直感的な操作ができるようになりました。

各機能のアイコンにマウスオーバーすることでメニュ名が表示されるようになり、使いやすさを増しました。

2.ベーシックモードとホワイトボードモードの融合

事前に会議モードを選択し、変更するわずらわしさを解決するために会議モードの切り替えがクリック一つで簡単にできるようになりました。

これによりホワイトボードの機能への切り替えがしやくなりました。

3.発表者の指定

発表者の指定が行えるようになりました。誰がメインで話しているかわかりにくくなっていた状況が、解消されました。そのため、発表者自身も聞き手の状況を見ながら話すことができるのでより実際の会議や講義の時と同様に使えるのです。

OCall_プレスリリース2.png

■企業専用のオンライン会議室「OfficeCall」の特徴

オフライン会議室のような感覚で使える「自社専用オンライン会議室 「OfficeCall」

企業専用の独自ドメイン設定をすることで自社専用オンライン会議室を簡単に構築できます。

1.固定会議室(ルーム制会議室)

固定でいつでも使える会議室です。

その都度のURL発行の手間も必要ないので、空いていればすぐに会議が行えます。

OCall_プレスリリース3.png

<固定会議室の画面>

2.Let's Officecall (予約制会議室)

外部とのミーティングの際に役に立つ、パスワード設定ができるオンライン会議室が作れます。

会議室の予約はカレンダーをベースにして予約できるので、日にちを間違えることなく行えます。

さらにURLをシェアして事前登録不要で簡単に参加することもできます。

3.ホワイトボード機能

ドラッグアンドドロップで簡単にファイル共有しながら発表することができます。ホワイトボードでは書き込み機能を使用して、共有された資料画面にメモを残しながら話すことでより明確な意思伝達ができます。

ホワイトボードモードを使いながらプレゼンテーションまたは、オンライン学習等に使ってください。

4.画面共有機能

ご自身のパソコンの画面を共有することができます。画面共有機能を活用して、すべてのパソコン画面 もしくは特定のアプリケーションやブラウザ画面のみ共有することができ、会議や大学での発表をスムーズに行なうことが出来ます。

OCall_プレスリリース4.png

5.バラエティーに富んだ活用方法

指定会議室を相談室として利用すれば、遠隔教育用途としても利用でき、一対一あるいは一対多に合わせた教育にも使用することができます。

料金体系

自社専用オンライン会議室を月額5000円でユーザー数制限なしでご利用いただけます。

14日間の無料体験が可能です。

■ベーシックプラン

5,000円 (税別)/月

基本会議室 : 3個

追加会議 : 100回/月

■プレミアムプラン

30,000円 (税別)/月

基本会議室 : 9個

追加会議 : 回数無制限

OfficeCallのお問合せ

https://officecall.jp/officecall_pricing/

[会社概要]

・社名:株式会社JIRAN JAPAN

・代表取締役:呉 治泳

・本社:東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋7階

・URL:https://global.jiran.com/jp

・設立:2011年7月

・事業内容:ソフトウェア開発運営及び販売

210609_EXO_PR5.png